FC2ブログ

★FaltyDL

faltydl.jpg

ここ数日FaltyDL(フォルティー・ディーエル)ばっかり聴いています。気になりだしたのはThe xxのリミックス聴いてからだったかちょっと忘れましたが、EPというか12インチを何枚か聴いたりYouTubeで聴いてすっかりハマりました。Dubstepなのかどうかよくわかりませんけど、Kode9とか好きな人はハマるんじゃないかなあ。アルバムも出しているので今度買って聴いてみます。

色んな引出し持ってる人で作品によって結構作風が違って面白いんですよね。





この2曲の対比が結構面白いかも。上の「Hip Love」はすごくファンキーなリズムに特化していてホーンとかヴォイスサンプルとかの最小限の味付けでとにかく躍らせるトラック。下の「Regret」はダークなシンセにインダストリアル気味のリズムトラックが徐々に熱を帯びていく展開にゾクっときます。この2曲同じ人とは思えないなあ。いやあどちらもかっこいい。

色んなレーベルから12インチ出していて、コンピ収録や他アーティストのリミックスなどかなりひっぱりだこ状態のようです。11月に出る新しいEP『Atlantis』はNinja Tuneから。HPで試聴したらこれまた良さげな4曲入り。目が離せませんですな。

イギリスのレーベルからのリリースが多いのですっかりイギリス人かと思ってましたが、NYのクリエーターって紹介されていてビックリしました。アメリカにもこういうセンスの人いるんですね。この間RadioheadがNYでライブやった時、Four Tetが前座でしたがFaltyDLもやってたみたい。日本でこんなの一生観れないだろううなあ。。


iTunesはこちら。↓
Endeavour - EP - FaltyDL
Hip Love - Single - FaltyDL
Hotflush Recordings presents… BACK AND 4TH - Various Artists



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

記事カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR