FC2ブログ

★先日の渋谷

先日渋谷に出掛ける用事があったのでレコファンに行ってきました。さすがに大きな店ですので目当てのものが見つかりました。

・Primal Scream『Echo Dek』
・Primal Scream『If They Move Kill'em』
・Vincent Gallo『When』

アルバム2枚とシングル1枚で850円くらい。『If They Move Kill'em』はアナログで持っていたのですが、マイブラのリミックスとジザメリの「Darklands」カバー収録でお気に入りだったので、つい買ってしまいました。

まんだらけにも行ってきました。なんというか濃いーでした。ここではガンダムの富野由悠季監督関連の本を買いました。

渋谷に用事というのは実はガンダムUC(ユニコーン)のフィルムコンサートなる催しです。EP4の最速上映とコンサート。この作品の音楽が非常に良くてサントラも気に入ってます。メロディーというか主旋律の重要さが身に染みる曲が多くて、エレクトロニックなものばっかり聴いてる身にはすごく新鮮で、素直に感動できます。最近ナウシカとかラピュタを見直してその音楽に色々再発見したり、映像作品の音楽は面白いですね。

EP4のアニメはというと懐かしいモビルスーツが多数登場して盛り上がりました。事前に情報出ししていないモビルスーツで意外なサプライズもありました。Zガンダム好きにはたまらない機体で嬉しかったな。結構活躍してたし。

一応音楽ブログなんで音源貼っとこ。



これ劇中でかかると盛り上がるんですよね。他にもいい曲たくさんあります。



この2曲は特に好きですね。サントラ第2弾も期待できそうです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

記事カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR