FC2ブログ

★Burial 『Burial』 2006


BurialBurial
(2006/11/21)
Burial

商品詳細を見る

僕が初めてDubstepって言葉を聞いたのはこの頃です。
今でもDubstepってどういうの?って聞かれても答えられる自信はありませんが、当時の僕は妙に興奮していたかもしれません。なんか新しいものの始まりを知ってしまった時のワクワク感があったんです。

先にSkreamの1st聴いていたので、これはまた別ものしてと捉えました。ドラムンベースに近い気がしたんですよね。

ドラムンベースはそんなに熱心に追ってたわけでもないですが、すぐ似てると思ったのがPhotek。もうひたすら暗い。そんなにダブっぽくなくて、ゴシックな暗さというか。Burial=埋葬ですからね。

最初は暗すぎてつらいかなと思ったんです。基本暗いの好きなんですが、それでも躊躇するくらいズブズブに暗い。でもここまで暗いと潔くて、だんだんこの徹底ぶりにひかれてきたんです。武士っぽい。もしくは侍。スジ通してる感じ。

勝手にシュリケンの音だと思ってる金属質な音(この音かなりツボ)がリズム刻んでて、このあたりのセンスもPhotekに近い気がします。

これ聴いた後Photek聴き直したりしてました。やっぱりいいなと。最近Photekは久しぶりにリリースしてるみたいですね。まだちゃんと聴けてない。。


iTunesはこちら。↓ Burial 『Burial』
Burial - Burial



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

記事カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR