FC2ブログ

★Fuji Rock Festival 2011 Four Tet

imgres.jpg


ここ数年は毎年参加しているフジロック。3日間テント暮らしでほぼ毎年雨に降られて大変です。
今年は事情があって金曜日のみの参加となりました。

この日を選んだのは、Four Tetが観たかったからに他なりません。

友達はライブはあんまり評判良くないよ、って言ってたんですが、アルバム毎回買ってる身としては一度は体験してみないと。

あとこの映像見ちゃったのでなおさら。↓ 



このライブ映像すごくいいんですよね。YouTubeでDominoが公式にポストしてるやつなので音もいいし、編集も素晴らしい。
そしてなによりライティングが綺麗すぎる!光るフラフープの演出もにくい。にくすぎる。

もちろんフジではこのライティングを再現とはいきませんでしたが、キエラン氏のプレイはとっても楽しめた。
序盤は結構焦らしつつ徐々に躍らせる展開はフェス向きとはいえないですが、アゲアゲみたいなプレイはあんまり好きくないので丁度良い感じでした。

って、ここまで書いといてなんなんですけど、、

実は途中で寝ちゃったんです。。
あまりの疲労で中盤スッポリ抜けてます。

そして夢見心地の耳になんだか聴き覚えのあるメロディーが。
うーん、なんか聴いたたことあるメロだな、何だっけコレ、、えーと、、、Four Tetじゃね?(当たり前)
曲はそう、、、『As Serious As Your Life』だな。。。↓



実はこの曲スゲー好きなんすよ!飛び起きて踊りましたよ。
あんなに楽しく踊ったのはむかーしのフジのDJ Shadow以来かも。
ラストは上記の『Sing』で締め。

いやー良かったFour Tet!!
寝たけど。。


『As Serious As Your Life』収録はこちら。↓ (3rd Album)

RoundsRounds
(2006/02/01)
Four Tet

商品詳細を見る

『Sing』収録はこちら。↓ (5th Album)

There Is Love in YouThere Is Love in You
(2010/01/26)
Four Tet

商品詳細を見る


iTunesはこちら。↓
Rounds - Four Tet
There Is Love In You - Four Tet
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

記事カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR