FC2ブログ
今日はブックオフへ行ってきました。¥250と¥500コーナーが半額だったので、怪しまれるくらい顔近づけて見てきました。

収穫はMalcolm Mclaren『Paris』とPrince『Dirty Mind』の2枚。これで375円。いやあ嬉しいなあ。

Malcolm Mclarenはなかなか見つけられなかったので特に。しかも内容予想以上に良かったっす。しかもインスト集付きの2枚組。Malcolm MclarenといえばSex Pistolsを発掘した人物として有名ですけど、自分でCD出してると知ってからどんな音なのかとても興味あったんです。なんとも洒落た音楽やってるんですね。かっこいい。このアルバムはちょっとStyle Councilっぽいかも。他のも探して聴いてみたいぞ。



Princeのこれは3rdアルバムで全盛期前だと思うんですが、非常にシンプルなアレンジでこれはこれでなかなか味わい深いものがありました。キターの音色とかやたらプレーンで新鮮です。ただこのジャケットはさすがにレジで恥ずかしかった。。

imgres prince


最近新譜はDLで買うことが多いのですが、旧譜はやっぱり中古で探したほうが安いのでたまに出掛けてざーっと見ると面白いですね。こないだも昔のDubもの3枚まとめ買いしました。

Primal Scream『Echo Dek』とVincent Gallo『When』なんかも最近聴きたくて探してるんですけどなかなか出会えない。ユニオン行けばすぐありそうだけど近くにブックオフしかないんですよね。。



スポンサーサイト



記事カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR